ゲーム好き女のよまいごと

熱しやすくも飽き性な雑食ゲーマーの日常、独り言。

ブラッドボーン攻略、教区長エミーリアが倒せない

前回で墓地を一旦後に回し、いざ聖堂街奥の大きな扉へ!

 

なんかもう明らかにボス

埋め込み画像への固定リンク

 

 

進んでいくとイベントがはじまり、

 

埋め込み画像への固定リンク

 

まさかの女性!これは期待!!

 

と思った束の間、獣化しはじめてしまい…

 

埋め込み画像への固定リンク

 

おお…。

あれ…可愛い…!?

ふさふさで角がトナカイみたいで…可愛いじゃないですか。

 

 

 

…と余裕でいられたのは最初だけでした。

助けてください、倒せません。

埋め込み画像への固定リンク

 

まあまだ5回程死んだだけだし、まだまだ精進が必要ですね…

アクションの下手っぷりが活きております。私のプレイは雑で見ててイライラすることでしょう。

リアル人生も雑に生きているのに、ゲームでくらい丁寧に行動できないんでしょうかねーマイッタマイッタ。

 

まあそれはおいておいて、エミーリアを打破するのは私のプレイスキル的に時間がかかりそうな予感がします。

 

今回は途中の敵を狩り続けてもどうやらずっとリスポーンするみたいですね。

ダークソウル2ではリスポーンしなくなる仕様でしたから、今回は好きなだけレベル上げ、マラソンができるというメリットがある反面、ボスに一直線で行きたいのにそうはいかないので、毎回避けなければいけないストレスはありますね。

慣れれば全スルーいけそうですけど、今回思ったより全体的にリーチが長い敵が多く、距離感を誤り攻撃をくらっています。あと一発の被ダメージが大きくて痛い。

 

心折れたらレベル上げに勤しむなどしつつがんばって倒したいと思います。

あまりに死にすぎたら墓地方面の攻略を再スタートさせるかも。