ゲーム好き女のよまいごと

熱しやすくも飽き性な雑食ゲーマーの日常、独り言。

烏羽の狩人イベ二回目痛恨の見逃し

烏羽の狩人イベはちゃんとやりたいと思い、事前になんとなく流れは知っていたのですが、二回目聖堂街で会えずにいました。

ガスコインがいたところを偶然通ると何者かに襲い掛かられました。

NPC敵狩人のヘンリックでした。

あれ…まだ烏羽の狩人と二回目会ってないのに…やっちまったのでは…と絶望のまま戦っているとどこからともなく現れた烏羽の狩人!良かったフラグ折れてなかった!

 

 

一緒に共闘し、撃破…!

 

…といきたいところだったんですがプレイヤースキルの無さ&烏羽の狩人を死なせてはいけないというプレッシャーにより三回死にました笑

 

一回死んだときイベントが…終わった…と打ちひしがれてましたが、試しに戻ってみると、ヘンリックの体力が完全回復し、烏羽の狩人がすでに戦っていました。

急いで乱入し二、三回目は斧で殴っていましたが、必死すぎて自身の体力を忘れ死亡。

下手すぎて乾いた笑いがでたので、四回目はおとなしく烏羽の狩人に囮になっていただき銃で援護、隙を見て斧で殴るを繰り返し、ようやく撃破。

 

ヘンリック強くないですか…?

こんなに死んだのは私くらいだと思いますが笑

何回も戦わせてくれて本当に良かった。ただ二回目のイベを飛ばしてしまったみたいなのでジェスチャー取り逃し決定ですね…がっくり。

 

色々調べてみると、烏羽の狩人に関してのフラグは確立されていないみたいですね。

ただ、エミーリア撃破前ではありましたが色々ショトカは開けていたので、何かで三回目のフラグが立ったんですかね。謎。

 

烏羽の狩人はどうやら狩人狩りをしているみたいですね。主人公もいつか狩りの対象とされてしまうんでしょうか。

埋め込み画像への固定リンク

 

怪しい雰囲気を出し始めた烏羽の狩人さんですが、やはりかっこいいです。

埋め込み画像への固定リンク

 

夢に戻るとお人形さんが寝ていて癒されました。

 

埋め込み画像への固定リンク