ゲーム好き女のよまいごと

熱しやすくも飽き性な雑食ゲーマーの日常、独り言。

久しぶりのブラッドボーン攻略

約一週間くらい空いてしまいました。

一度ゲーム起動するととことんやってしまうので、それを考えると億劫でやらないという悪循環になってました。

 

さて、聖堂街を攻略していき、さすまたのような棒を持った敵(私はサスマタおじさんと命名しました)の先に大きな扉が。

 

これはボスのにおい…

 

 

と変な勘を働かせ逃げるように少し前の左の道へ。

道なりに進み、銃もちと複数のわんわんお(強化版?)に苦しみつつたどり着いたのは…

埋め込み画像への固定リンク

 

なんかこわい…頭おかしい人がいっぱいいる…

ここはヘムウィックの墓地街というところのようで。墓地というだけで若干萎える…

 

とりあえず灯りを灯したことにより強気になったので石ころでちょっかいをだしつつ順調に進み…順調に進みすぎてあと少しでショトカというところで

 

初の二万ロスト

 

…これからが本当のブラッドボーンだ!!(二回目)

 

もうこの慎重さに欠ける性格なんとかしたいです。ダークソウルで泣きをみたことが何度もあるというのに全く成長しておりません。

 

その前の短めのショトカは開けていたので、墓地は一旦休憩(心折れた)。

聖堂街の扉を開けてみようという気になりました。