ゲーム好き女のよまいごと

熱しやすくも飽き性な雑食ゲーマーの日常、独り言。

ガスコイン神父

獣化してからが本番でしたね。噂どおり初心者殺しのボスでした。少女のオルゴールを最初は使っていたんですが、結局倒した回では使わず。

獣化した時を狙い火炎瓶を二発当て、斜め前にステップで移動して攻撃をかわし攻撃を数回当てたら勝てました。

 

今回も火炎瓶さん最強。

 

勝って灯りをともし、喜びに浸りながら探索をしていると…

埋め込み画像への固定リンク

ブローチ発見…お母さん…。

 

この場所で亡くなっているということはガスコインが自らの奥さんを殺めてしまったのか、ガスコインの目の前で他の獣にやられてしまい、それでガスコインの僅かな理性が壊れ獣化してしまった…など色々考えてしまいます。

ガスコインの登場シーンでいたぶっていた獣は奥さんを殺した獣なんじゃないか…妄想がとまらない。

どちらにせよ、どうあがいても絶望。

先の展開は実は知ってしまっているので、ブローチはまだ渡していない段階で豚さんコロコロしてみましたが何か変わらないですかね。豚が復活するのかも確認していないのでわからないですが…この一家を助けてあげられる道はどうも無いようで切ない。

 

夢に戻ると商人たちが増えていて癒されました。可愛い。

埋め込み画像への固定リンク