ゲーム好き女のよまいごと

熱しやすくも飽き性な雑食ゲーマーの日常、独り言。

女性ゲーマー

はじめまして。

 

ブログ自体初めてではありますが、簡単にはじめた経緯などを。

 

私は今年26歳という歳でありながら、趣味はと聞かれたら「…ゲーム?」と答えるなんともいえない引きこもり生活を送っておりますが、

最近思うのです。

 

ゲーム好きな女性ってあんまりいないじゃないか…ということを。

 

もちろんあくまで自分の周りに、という話ですが本当にいない。

私の周りでのゲームはもっぱらスマホのゲーム。

違うんです。もちろん自分もパズドラだとかテラバトルだとか色々やっておりますが、

やはり一番好きなものは据え置き機でやるゲーム。

FPSだとかRPGだとかアクションだとか…その他ギャルゲーエロゲー乙女ゲーBLゲーなんでもいけます。

ただこれはリアルで言うのは憚られます。

なんのゲームが好き?と聞かれて「今はPS3とかPS4のゲームかな」と素直に答えただけでオタク女のレッテルを張られました。(一般的にはオタクの部類なのかとは思いますが)

 

なので、ゲームについて語りたくても語れない。本当はオンラインでフレンドと遊んでみたい!という気持ちがあり、ブログを書いてみようと思いたちました。

ちなみに美少女フィギュアも大好きです。少しでも共感して頂ける部分があれば嬉しいなと思います。

 

拙い部分がたくさんあると思いますが、徐々に画像などもアップしつつ独り言を書き連ねていこうと思います。