ゲーム好き女のよまいごと

熱しやすくも飽き性な雑食ゲーマーの日常、独り言。

最近はまっているゲーム

はまっているゲーム。

それはやはり「Bloodborne (ブラッドボーン)」ですね。

konozamaになるかなと思っていましたがしっかり発売日に到着!

限定版かっこいいですよね。

発売が決まったときからPVを見て心躍らせてました。

フロム・ソフトウェアのPS4専売ゲーです。

もはや安定のフロムさんですね。

デモンズ、ダークソウル、ダークソウル2と楽しませてもらいましたが今回も設定に胸がときめきますね。これがフロム脳か。

中世な雰囲気だけで楽しめますが、衣装、武器がかっこいい。

 

キャラメイクですが、世界観的に男性がいいかな、と思い渋めなハンサムを作ろうと奮闘すること3時間。妥協しつついざゲーム開始!

 

…あれ…どちらさまでしょうか…?というあるあるな話ですが、

今までのソウルシリーズより、キャラメイク画面とプレイ画面のギャップが激しいのは気のせいでしょうか。やり直すか迷いましたが、どうせ顔が隠れる装備になるのがいつもの自分なのでもういいや、と諦めてプレイスタートしました。ドラゴンエイジインクイジションでは丸一日かけたのでそれなりに可愛いエルフちゃんが出来上がりましたが。

 

しかし最初のわんわんおであっさり死亡。(負けイベみたいなものですが)

シリーズ恒例ですね。

これからが本当のブラッドボーンだ!

 

今回はどちらかというとデモンズとダークソウルを混ぜたようなシステムなんでしょうか。

狩人の夢という中継地点もあり篝火のような用途で灯りがある。

篝火間の転送のように、灯りを通じて転送できたらと思いますがどうなんでしょう。

とりあえず人形さんを愛でつつ少しずつがんばります。

 

余談ですが髪型を肩くらいのロンゲにしたら、ヤーナム装備から髪がはみでてわかめになりました。